8/21(月)1コイン体験会 誰でもかんたんにできるセルフ「肩甲骨はがし」ワークショップ/金澤宏之

8/21(月)1コイン体験会 誰でもかんたんにできるセルフ「肩甲骨はがし」ワークショップ/金澤宏之

お申込

こちらの講座は、当日現金払いにて、ご受講いただけます。
お申込は、下記のアドレスよりお申込ください。
タイトル名「8/21(月)1コイン体験会 誰でもかんたんにできるセルフ「肩甲骨はがし」ワークショップ
記入事項「お名前・ご連絡先電話番号」
support@holistic-garden.jp

概要

肩こり解消法としてTV番組にも取り上げられたことのある「肩甲骨はがし」

あのプロ野球選手やプロゴルファーの肩甲骨の柔らかさで一躍注目

最近巷でも聞くことが多くなってきた「肩甲骨はがし」

・誰でも
・いつでも、どこでも
・かんたんに

実践できるセルフ「肩甲骨はがし」をみなさんで体験してみませんか?

「肩甲骨はがし」として紹介されているものは世の中にたくさんあります。
ですので、やり方はどの方法でやっても良いと思います。

このWSでは、そこにいくつかの「方法」をつけ加えることで、
より楽に効率よくセルフ「肩甲骨はがし」ができるようにしていきます。

どなたでもお気軽にご参加お待ちしております。

■日時

2017年8月21日(月) 19:00~20:00

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

15名

■販売価格

初回特別価格500円

※当日現金にてお支払いください。
※おつりが出ないようにご準備ください。

■持ち物・その他注意

・筆記用具
・動きやすい服装

■講師

金澤宏之

・一般社団法人 日本ホリスティックヘルスケア協会 代表理事
・オーガニック整体院 東銀座店店長
・オーガニック整体院 中延店店長

幼少時代から悩まされてきた腰痛の克服をきっかけにセラピストとして代替医療の業界に転職。

椎間板ヘルニア、坐骨神経痛、数度にわたるぎっくり腰を経験。
歩くたびに激痛が発生し、整形外科や整骨院、マッサージ店に通いながらコルセットや
骨盤矯正バンドを着けて痛みを我慢しながらの生活を余儀なくされていた。

そのような中、現在の腰痛を克服するには腰痛を招いている原因を理解し、
システムを再構築する必要があることを知る。
施術とあわせて痛みの出ない姿勢や身体の使い方をセルフメンテナンスで行うことで、
慢性的な腰痛を克服するに至る。

現在は、オーガニック整体院 東銀座店のマネージャー兼セラピストとして活動中。

腰痛を克服してきた経緯やこの業界に入るまでにさまざまなサービス業を経験していたことから、
お客さまのニーズをくみとり施術の過程も結果も重要視しており、
シンプルに「気持ち良く、結果の出せる」施術を目標に日々研鑽も行う。