12/6(水)「文章であなたの未来をつくろう」/前田安正

12/6(水)「文章であなたの未来をつくろう」/前田安正

予約する

概要

​ツイッターやLINEなどのSNSを使って仲間とのやり取りはできるのに、いざ正式な文章を書こうと思うと、途端に思考が止まりどこから手をつけていいのか分からない。「うれしい」「楽しい」「感動した」内容を伝えたいのに、うまく言葉がでてこない。こうした経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

あなたが考えていることを、誰にもわかりやすい文章にしてアピールすることは、大きな武器になります。書店のビジネス書コーナーに行けば、文章技術に関する本がたくさん置いてあります。もちろん技術は必要です。しかし、それは文章を書くための補助線でしかありません。このクラスでは、あなたの未来を形づくるために必要な文章の技術と思考方法について考えていきたいと思います。

受講を希望なさる方は、拙著「マジ文章書けないんだけど」を参考に、ご自身や会社などのPR文を400字以内でまとめ、メールでホリスティックガーデンにお送り下さい。添削してお渡しします。11月20日(月)必着とします。

当日は、これを基にお話しします。

送先 ホリスティックガーデン

件名「添削 12/6(水)文章であなたの未来をつくろう」

ホリスティックガーデンお問い合わせはこちら>>

■日時

12月6日(水)19:00~21:00

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

20名

■販売価格

5,000円

■講師

前田安正

早稲田大学卒業。
82年朝日新聞入社。
2010年4月から東京・校閲センター長、2016年4月から朝日新聞メディアプロダクション校閲事業部長。
カルチャーセンターや企業の広報研修などに出講。
著書に『漢字んな話』『漢字んな話2』(三省堂)、『きっちり!恥ずかしくない!文章が書ける』、『間違えやすい日本語』(すばる舎)など。
2017年4月発売の『マジ文章書けないんだけど』(大和書房)は、5万部を突破。Amazonの論文作法・文章技術部門でも3カ月間1位を継続。

予約する