|

10/29(日)フェルトでつくろう ~3種類から選べる小物たち~/ミスミリエ

10/29(日)フェルトでつくろう ~3種類から選べる小物たち~/ミスミリエ

予約する

概要

フェルトのワークショップです。

3種類(ブローチ・イヤリング(or ピアス)・髪ゴム)からお好きなものをひとつ選んで、みなさんでワイワイたのしく手を動かして、あなただけのオリジナルデザインで作ってみましょう。
すでにフェルト化されたフェルトを土台にして、カラフルなふわふわの羊毛たちをニードルという専用針をつかってチクチクと装飾していきます。
そこにさらにビーズや布をプラスしてデコレーション。最後に、部品(ゴムやブローチピンなど)をつけたら完成です。(時間内に終わらなければ、ご自宅にお持ち帰りいただき宿題となります)
※フェルトは軽くて柔らかいので子どもたちも大好きな素材。お子様のご参加もOKです。(ニードル針を使用しますので隣で保護者の方が見守ることが必要になります)

デザインの参考として、www.nanaoto.net ギャラリーまたはインスタグラムをご覧いただき、作りたいものをイメージしてきてくださいね。

*製作される方のみお申込ください。(付き添いの場合、お申込は不要です。)

■日時

​10月29日(日) 10:00〜12:00(2h)

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

15名

■販売価格

2,000円(材料費込み)

■持ち物・その他注意事項

お子様もご参加いただけます。
製作される方の人数をお申込ください。

■講師

ミスミリエ

2009年10月2日よりハンドメイド ナナオトとして活動を開始。
本職のグラフィックデザインで培われたバランス感覚と直感力を活かした、カラフルな作品に定評がある。作品づくりは大胆に、デザインは繊細に。その年その時に作りたいと感じ取ったインスピレーションを大切にしている。
今年で9年目となる「いろいろ展」を主催。
10/27(金)〜29(日)下北沢のスペーススプラウトにて開催予定。
ホームページ www.nanaoto.net

予約する