9/7(木)ワンコイン体験会 モンキーマインドをしずめる~触れる瞑想/笠原美奈

9/7(木)ワンコイン体験会 モンキーマインドをしずめる~触れる瞑想/笠原美奈

お申込

こちらの講座は、当日現金払いにて、ご受講いただけます。
お申込は、下記のアドレスよりお申込ください。
http://holistic-garden.jp/apply

概要

「睡眠はとれているのに、だるさがとれない。」
「休日に充電しているはずなのになんだか疲れている。」

ということはありませんか?
からだの疲労はとれても、脳の疲れがリセットできていないのかもしれません。

脳の疲労をとるには、意識的に考えない時間をつくることが必要です。
そのために瞑想は効果的ですが、どうしてもモンキーマインド(考え事)がやまないという方も多いかと思います。

このワークショップでは、瞑想 +「触れること」という触覚をプラスすることで、モンキーマインドにとらわれず「いまここ」にいやすくする方法をお伝えします。

世界一優しいタッチで触れるボディワーク ”teateセラピー”は、
”2人でする瞑想”とも表現されます。

今回は、このteateセラピーを使って、瞑想 +「触れること」をしていきます。

teateセラピストは、”いまここにあり続け ただ触れること”を繰り返しながら、自然に心静かになります。

セラピストでなくても、すぐにできる触り方のコツをお伝えしますので、
無理なく瞑想的な静けさ、穏やかさ、自分らしさを味わうことができます。

自分に、となりの人に優しく触れる。
そして、触れられる。

いつの間にか、モンキーも消えて、終わったころには脳疲労もリセット。

ご自宅でのセルフメンテナンスにもお持ち帰りいただけます。

どなたでもお気軽にご参加ください。

■日時

9月7日(木)19:30~20:30

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

15名

■販売価格

初回特別価格500円

※当日現金にてお支払いください。
※おつりが出ないようにご準備ください。

■持ち物・その他注意

横になりますので、リラックスしやすい恰好でいらしてください。

■講師

笠原美奈

teateセラピーセラピスト
オーガニック整体院麹町店 店長

ミュージシャンとして演奏中声がでなくなり、ヨガのインストラクターに転向。
その中でもケガに悩まされたことをきっかけにteateセラピーと出会う。
心身が楽になったことや、その時の体験に感動しteateセラピーを学びセラピストの道に進む。
現在も整体院の中で、痛みをツールに、その方自身がからだや心の状態に耳を傾け、
そのつながりの大切さに気づけるteateセラピーを中心に施術。
また、触ることや音を使い、楽しみながら自己調整できるワークショップを開催している。