電話受付 03-6426-2440(11:00-20:00) | メール受付 (365日・24時間受付中)

【開催終了】2017/9/28(木)ワンコイン体験会 倍音セラピー ”声とシンギングボール”/笠原美奈

【開催終了】2017/9/28(木)ワンコイン体験会 倍音セラピー ”声とシンギングボール”/笠原美奈

*こちらの講座は Sould Outとなりました。

お申込

こちらの講座は、当日現金払いにて、ご受講いただけます。
お申込は、下記のアドレスよりお申込ください。
http://holistic-garden.jp/apply

概要

~シンギングボールの音色とともに 自分だけの楽器 “声” を響かせる ~

最近、癒し効果があると注目されている「倍音楽器」シンギングボール。
そして、同じように、私たちのオリジナル楽器である”声”も「倍音楽器」です。

倍音とは、1つの音に重なっている音のこと。
私達の聴いている音は、一音でなく、「基音」という基になる音と、
一緒に整数倍の振動数をもつ「倍音」という多くの音が同時になっています。

たとえ人の耳に聴こえなくても、振動として皮膚を通じ脳へ伝わり、心を安定させます。

自分自身の創り出す「倍音」を体感してみましょう。
誰の声にも倍音はありますが、聴くだけでなく、倍音楽器と一緒に声を出すと、
お互いに共鳴し合い、さらに倍音を出しやすくなります。

声を出すのに構えなくても大丈夫。
歌を歌うのではなく、大きな声を出す必要もありません。
一緒にワークしながら、呼吸を意識し、自分に響かせる音をだします。

「声」はもともと自分自身をチューニングできる、生まれながらに備わった癒しのツールです。
そのツールを使いながら、シンギングボールの波打つような心地よい深い音色とともに全身を響かせましょう。

どなたでもお気軽にご参加ください。

■日時
2017年9月28日(木)19:30~20:30

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

10名

■販売価格

初回特別価格500円

※当日現金にてお支払いください。
※おつりが出ないようにご準備ください。

■持ち物・その他注意

横になりますので、リラックスしやすい恰好でいらしてください。

■講師

笠原美奈

teateセラピーセラピスト
オーガニック整体院麹町店 店長

ミュージシャンとして演奏中声がでなくなり、ヨガのインストラクターに転向。
その中でもケガに悩まされたことをきっかけにteateセラピーと出会う。
心身が楽になったことや、その時の体験に感動しteateセラピーを学びセラピストの道に進む。
現在も整体院の中で、痛みをツールに、その方自身がからだや心の状態に耳を傾け、
そのつながりの大切さに気づけるteateセラピーを中心に施術。
また、触ることや音を使い、楽しみながら自己調整できるワークショップを開催している。