電話受付 03-6426-2440(11:00-20:00) | メール受付 (365日・24時間受付中)

6/28(木)満月ライブ〜タイヨガボディワークwithディジュリドゥ/櫻井武司 (奏者)

6/28(木)満月ライブ〜タイヨガボディワークwithディジュリドゥ/櫻井武司 (奏者)

予約する


*こちらのセッションは18:00~と20:00~がございます。
お間違えの無いようお申込ください。(内容は同様です。)

概要

手のひらで包みこむような圧と深いストレッチを組み合わせ、セラピストとクライアント二人の境目がなくなるほどに深い癒しが生まれる施術、チェンマイ式タイヨガボディワーク。「二人でするヨガ」ともいわれ、相手に身を委ねて行うヨガのアーサナを、オーストラリアの先住民アボリジニの伝統楽器であるディジュリドゥの音色が広がる空間にて受けていただけます。

ディジュリドゥの音には「倍音」と呼ばれる成分が多く含まれており、この成分は睡眠を誘導する効果があるといわれています。

また一説によると、ディジュリドゥの「音の振動」は、私たちが母親のお腹の中で聴いていたときの振動にとても近く、その時の強く優しく温かい感覚を思い出させてくれる響きだとも言われています。この体感音響振動は、胎児期の記憶を蘇らせ、ある種の恍惚感を引き出し、深い安心感を伴うリラクセーション効果をもたらします。 

ディジュリドゥの倍音が響きわたる中で、セラピストの丁寧かつダイナミックなストレッチや手のひらの圧で心身のエネルギーを整えることは、ヒーリングアートとも言えるでしょう。この滅多にない機会を、ぜひお見逃しなく。

*こちらは、各回4名さま限定です。(男女共に参加いただけます)

■ タイヨガボディワークとは

インド発祥、アーユルヴェーダ医によりタイに伝わり、 2600年の歴史を持つ、ヨガの流れを汲んで生まれたボディワーク、「タイヨガボディワーク」。

指の腹や手のひら全体で沈みこむようなしっかりとした圧で身体をほぐし、ゆるやかな深いストレッチを効果的に組み合わせつつ行う施術は、呼吸に合わせるように時間を掛けてゆっくりと行われるため、痛みやもみ返しはなく、世界一気持ちいいボディワークとして、あらためて世界中に広がりを見せています。

経絡とも通じる身体に流れるエネルギーライン(SEN)に沿って組み立てられた手技は、生命を構成する3つの要素「身体」「精神」「エネルギー」を刺激、体内のあらゆる滞り、停滞気味の状態をすみずみまで流し活性化しつつ、同時に深いリラックスと瞑想状態に誘導していきます。

■「SEN(エネルギーライン)」について

タイヨガ(タイ古式)ボディワークはセン(SEN)という考え方の上に成り立っています。

身体に72,000本あるセンには生命維持に必要なエネルギー(プラーナ)が流れており、この流れに不調和、 また障害が生じたときにエネルギーが滞ってバランスを崩し、身体や精神に影響をおよぼすと考えられています。

この中でも基礎となっている重要な10本に働きかけることですべてのセンの流れをスムーズにし、バランスを取ることが目的のボディワークです。

タイヨガボディワークは、その場への部分的なもみほぐしなどとは違い、センを通じて全身のエネルギーの滞りに根本から働きかけていくため、リンパや血行を促し、全身のだるさ、肩こり、脚のむくみ、眼の疲れなどをゆるめ、心身ともに健康な状態へ導きます。

■日時
6月28日(木) 18:00-/20:00-

*こちらのセッションは18:00~と20:00~がございます。
お間違えの無いようお申込ください。(内容は同様です。)
*お着替えの準備のため15分前には到着ください。

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館4階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

各回4名

■販売価格

9,000円

■講師

櫻井武司 (奏者)

オーストラリア先住民アボリジニが約1万年前より吹いていたといわれる、世界最古の管楽器「ディジュリドゥ」。

ディジュリドゥの音のバイブレーションを身体で聴いて感じる ディジュリドゥメディテーションライブをはじめ、国内、海外リトリートなど数々の企画、演奏をお寺やヨガサロン、その他スペースで行う。

ディジュリドゥのシンプルな響きの奥にある可能性を追求。
その音の振動による 独特な瞑想体験は数多く人たちから 支持を得ている。

<主な経歴>

・神戸オルビスホールにて 200人規模の 大瞑想ライブを開催。
・京都綾部市で行われた 星野道夫トーテムポールプロジェクトのイベントにて、 アラスカ先住民の語り部 ボブ サム氏と共演。
・シンガポールの神秘家 ヤンタラジロー来日特別公演でヤンタラ氏と共演。
 ・フィリピン ボラカイ島、エルニド島でのリトリートに 音のワークで参加。
・ギャラリーCASO で行われた 寝て聴く演奏会に出演。
 100人の参加者の中、ディジュリドゥメディテーションを行う 
・その他、 クリスタルボウル演奏の第一人者 牧野 潤氏、波紋音演奏家 永田砂知子氏 などとも共演 

現在までにCDアルバム3枚リリース
「豆環」
 「ディスタリドゥール」
 「GAIA」*自然音楽家ミロク氏の楽曲に参加

■キャンセルについて

開催7日前までにご連絡ください。
7日を過ぎますとキャンセル出来かねますのでご了承ください。
ご連絡先
http://holistic-garden.jp/contact-us

予約する


*こちらのセッションは18:00~と20:00~がございます。
お間違えの無いようお申込ください。(内容は同様です。)