電話受付 03-6426-2440(11:00-20:00) | メール受付 (365日・24時間受付中)

【全4回シリーズ単発】9/25(火)ハーバルコンプレス ~第2回お肌編~/荒木沙実

【全4回シリーズ単発】9/25(火)ハーバルコンプレス ~第2回お肌編~/荒木沙実

予約する

概要

こちらのワークショップは全4回のシリーズですが、1回のみでもお気軽にご参加ください。

*ハーバルコンプレスとは?
〜お肌編〜

ハーバルコンプレスとは、ハーブボールを身体に直接押し当てるもので、
タイでは古来より伝わる伝統医療、美容と健康、リラックスを目的として利用されています。
タイ直産のハーブをブレンドして布にくるみ、温めて、その熱とハーブの効用を直接体験します。
ハーバルコンプレスで使用するタイハーブのほとんどは日本国内の植物と原種が同じ。
原種は同じですが、タイという国で育ったタイハーブは日本国内で育ったものよりも強く、
その分、ハーブの効果も強くハーバルコンプレスに適しています。

今回は、タイハーブの女王様と呼ばれるカミンを中心に「お肌」への効果に特化したハーブをブレンド。
各ハーブの効能や、ブレンドのレシピとハーバルコンプレスの作り方、使用方法などをお伝えします。

ハーバルコンプレスはお持ち帰りできます。

こんな方にオススメ:
植物が好き、手作りが好き、セルフケアに興味がある、人に何かしてあげるのが好き、
ハーブが好き、タイハーブが好き、タイ料理が好き、温泉やサウナが好き、お肌の美容に興味がある、
お肌のターンオーバーを促したい、美白したい、肌の乾燥が気になる、リラックスしたい、
スッキリしたい、ハーバルコンプレスを使用するセラピストの方。

※当ワークショップでは、主にハーバルコンプレスのレシピと作り方を取り扱います。
ハーバルコンプレスでのマッサージ方法をお伝えはしますが、その技術を身につける為のワークショップではありません。
予めご了承ください。

■日時

9月25日(火)19:00-21:00

■場所

ホリスティックガーデン
渋谷区代々木1-53-4
奨学会館別館2階

<交通手段>
JR・私鉄各線「新宿駅」南口8分・新南口6分
 ※サザンテラスを代々木方面にお進みください。

JR・都営大江戸線「代々木駅」北口A3出口約2分
小田急線「南新宿駅」1分

■定員

10人(最小4人)

■販売価格

3,500円

■持ち物・その他注意事項

汚れても良い衣類か着替え
メモが必要な方は筆記用具

■講師

荒木沙実

東京で生まれ育つ。幼少期に中東、学生時代は英国で寮生活を送る。
サービス、不動産、メーカー、商社、中央行政事務官の仕事を経て、
現在は都内及び神奈川県を中心にヨガインストラクター及びタイヨガボディワークのセラピストとして活動。
持ち前の広い視野で活動中。
2011年ITM新宿でのタイヨガボディワークの学びをきっかけにセラピストとしての活動を始める。
2012年代々木アンダーザライトヨガスクールRYT200修了。タイヨガボディワークのスタイルはITMとダイナミックタイ。
ソルトポットを使用したユーファイの施術も行う。

■キャンセルについて

開催7日前までにご連絡ください。
7日を過ぎますとキャンセル出来かねますのでご了承ください。
ご連絡先
http://holistic-garden.jp/contact-us

予約する